併設ゲストハウス   |   ほうぼう屋プーケット店   |   体験ダイビング   |   ファンダイブ   |   ライセンス取得   |   オプショナルツアー



    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

微妙なお祭り


タイ、プーケットの多くの人々は仏教です。
そこかしこにお寺も多数点在していて、人々の生活に密接しているものです。
このお寺、日本の神社仏閣のように、時折、お祭りがあります。
夜店が多数でて、涼しくなった夕暮れから、ぷらぷらと屋台を冷やかしながら歩くのも同様。
食べ物、輪投げや、射的など、あぁアジア文化圏なんだなぁと思う瞬間でもあります。
日本とちょっと違うのは、ちょっとした遊園地もどきが設置されることなのですが、
これがまたサイケデリックで強烈です。ミニコースターやミニバイキングなど、絶叫マシンとしての
恐怖度は低すぎるほど低いのですが、別の意味でこれほどの恐怖はないといえるようなものです。
しょぼいマシンなのですが、テクノ調のディスクミュージックをガンガンにかけながら走る
とろとろコースターに、子供達が乗っている様は、不思議な光景かもしれません。。


JUGEMテーマ:旅行


    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック