併設ゲストハウス   |   ほうぼう屋プーケット店   |   体験ダイビング   |   ファンダイブ   |   ライセンス取得   |   オプショナルツアー



    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プーケットのスーパーで刺身


プーケットには日本人をはじめとする外国人の在住者にも人気のスーパーがあります。
その中でも人気なのが、「プーケットセントラルフェスティバル」の1Fにある「トップス」と、
我らが、ほうぼう屋プーケット店のあるシャロン、「ホームプロビレッジ プーケット」の中にある「ビラマート」です。
昨日、昼食と買い物がてらにプーケットセントラルフェスティバルを訪れると、トップスの前に
お刺身のお惣菜コーナーが出来ていました。
マグロ、サーモン、カニカマ、、、というラインナップはご愛嬌。
タイ人は、とにかくカニカマが好きで、寿司や刺身といえばカニカマだろ、と思っているのです。
まぁ、おいしいは、おいしいのですが、いやはやなんとも、なにか言いたいのは山々なのですが、
既に浸透しきっているこの風潮に、抵抗できる術はありませんので、もう日本人として自信を持って、
うまいだろう、とおすすめしています。
それにしても、この日本から遠く離れたビーチリゾートの島で、内容はともかく、
見た目は、もう日本な刺身の総菜パックがスーパーで全面的に売られている奇跡に感動です。
こんなに沢山の国がある世界で、どこの国でも人気の食文化があるなんて、誇らしい限りですね。
おいしくカニカマ頂きましょう。



JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:ダイビング


    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック