併設ゲストハウス   |   ほうぼう屋プーケット店   |   体験ダイビング   |   ファンダイブ   |   ライセンス取得   |   オプショナルツアー



    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

所変われば品変わる


自分たちの持っている常識なんて、ごく狭い範囲で通じるものなんだなぁと
痛感することが多い海外生活ですが、ここタイでは、欧米に比べて、驚くことが多いのではないでしょうか。
食べ物に関して言えば、辛い。というのが特徴ではありますが、
食べ方にも、ちょっと驚くようなものもあります。
例えば、フルーツのマンゴーを餅米と一緒に甘いココナッツミルクをかけて頂く
カオニャオマンムアン。
見た目は、クリームシチューのようなのに、食べると酸っぱいスープ、トムカーガイ。
トムヤムクンの仲間に近いのです。
イチゴには、砂糖、塩、唐辛子のパウダーをかけて。
屋台の寿司に至っては、すでに原型をとどめず、丸い軍艦、日本の寿司屋ではありえない青い色のネタ。
賛否両論ではありますが、これでみんなハッピーなのは確かなのですから、
良いのではないでしょうか。所変われば品変わるです。



JUGEMテーマ:ダイビング


    にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
    にほんブログ村                 
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック